羽生さんは女子中学生

この記事をシェア

02

 将棋といえば誰を思いうかべますか?

「めがねでいつも寝ぐせの人」。ああ、それ羽生さんです。羽生さんといえば、とにかく将棋が強いというイメージだと思いますが、スゴさはそれだけじゃないんです。このブログではそんな将棋界の天才、羽生善治さんの伝説をいじっていきます。


 まず始めにお伝えしたい羽生さんのスゴさは、「乙女ポーズがかわいい」ということ。

 オマエは何を言っているんだ、羽生さんは男じゃないかって? いやいや、ほんとに乙女なんです。この写真をみてくださいよ。
01jpg

02

 これが40代の中年男性に見えますか? 完全に好きな男子のことを考えてる女子中学生じゃないですか。しかもこの「乙女ポーズ」、羽生さんの集中力がMAXになったときに出るんです。つまり羽生さんは、考えれば考えるほどかわいくなります。そんな生物、他にいます?

 コアラよりもパンダよりも、羽生さんの方が断然キュート。もし動物園に動物として羽生さんがいたら、一番人気まちがいなしです。

 宇宙一将棋が強いのに女子中学生のようにかわいい。そのギャップが羽生さんの魅力なのです。

この記事をシェア

フォローする