藤田綾画伯が新作「ジャビットくん」を発表したようです

この記事をシェア

藤田綾画伯のジャビット

「将棋界の女ピカソ」こと藤田綾さんが、新作を発表したようです。竜王戦のニコ生で披露されました。お相手は「格調高い」でおなじみの郷田さんですが、どんな反応を見せてくれるのでしょうか?


作品名「馬」

藤田綾画伯と郷田さん

藤田綾画伯の馬

「絵のウマい人は画用紙いっぱいに書く。大きく書けばうまく描ける」と謎の自信を持って描かれた「馬」。直角のケツとひづめらしきものがいい味を出しています。これには郷田さんもたまらず「楽しいコーナーですね。これはいいなあ」と、まさかのノリノリ。藤田画伯のファンがまた一人増えたようです。

作品名「ジャビットくん」

 ここからはリアルタイムでご覧いただきましょう。

藤田「ジャビットくんってうさぎですよね?」
郷田「……でしょうね」
03

藤田「頭にYとGのマークって」
郷田「うわあ~(思わず頭を抱える)」
藤田綾画伯と郷田さん
 
藤田「ジャビットくんって機敏な動きするんで、胴体はあるんですよね」
郷田「?」
藤田綾画伯のジャビット

藤田「こんな感じで~す」
郷田「これは……ジャビットくんでは無くなってしまったけど」
藤田綾画伯のジャビット

 キャップから元気よく飛び出た耳と大きな瞳が見る者を不安にさせる傑作。これぞ画伯の真骨頂です。「このコーナー、ずっとやっていたい」と、郷田さんもすっかり画伯のとりこ。次の新作が早くも待ち遠しいです。

参照 【将棋】第28期竜王戦 七番勝負 第5局2日目 糸谷哲郎竜王 vs 渡辺明棋王

この記事をシェア

フォローする