もしも「ゲゲゲの鬼太郎」の登場人物が将棋の棋士だったら

この記事をシェア

もしもゲゲゲの鬼太郎の登場人物が将棋の棋士だったら

 水木しげる先生が亡くなられてショック。ゲゲゲの鬼太郎のことを思い出していたら、将棋界だと誰が鬼太郎になるだろう? と妄想してみました。


鬼太郎
佐藤天彦

佐藤天彦

 髪型で決めました。今より少し前、写真のころの髪型が鬼太郎にピッタリ。ハッシーと迷ったのですが、「21世紀なスタイリッシュな鬼太郎」というコンセプトで天彦さんに決めました。もしかすると本人のリクエストで、ちゃんちゃんこも「ドルチェ&ガッバーナ」のオシャレベストになるかもしれません。

猫娘
香川愛生

香川愛生

 かわいいけど怒ると狂暴。猫娘のイメージにピッタリなのは将棋界の「女番長」こと香川さんでしょう。これぞハマり役。異論は認めません。

ねずみ男
屋敷伸之

屋敷伸之

 顔で選びました(失礼)。屋敷さん似てますよね、ねずみ男に。ふんいきもなんとなく似てます。忍者からねずみ男まで幅広くカバーする男、屋敷伸之。

砂かけばばあ
竹部さゆり

竹部さゆり

 敵に砂をかけて意地悪するばばあをイメージしていたら、顔が竹部さんでした。でも、似合うと思うんですよ。「このアバズレがあ!」とか言って、砂ぶん投げて欲しいです。絶対ハマり役です。

こなきじじい
森下卓

森下卓

 やさしい笑顔で近づいて行って、背中に乗って敵をたおす。笑顔が素敵な森下さんにピッタリの役。石になって重くなっていくときに、敵の耳元で「森下あ、森下あ」とささやいて欲しいです。

目玉のおやじ
糸谷哲郎

糸谷哲郎

 糸谷さんが顔ごと茶碗に浮かんでいたら面白いと思いキャスティング。鬼太郎にビシバシアドバイスします。

 全員そろったイメージはこんな感じ。

ゲゲゲの鬼太郎の登場人物が将棋の棋士だったら

 みんなで歌おうゲゲゲのゲ~。

この記事をシェア

フォローする